てぃーだブログ › welcome to カフェー Otafuku › たまにありませんか…??

2011年04月21日

たまにありませんか…??

たまにありませんか…??


きのう 昼ごはんを食べたあとに
あまりにも汚いアパートのキッチンのシンクの排水口を
どう、掃除しようかと考えながら歯みがきをしていたら、
むっ…??  味がおかしい…
げっげっ…洗顔だ~っ!!がーん
気持ち悪い。
変な味… ろうそくの味… とにかくなんともいえない味…
ミント系とかフルーティーな香りだったら、美味しいのかしら??と思いつつ
何度も何度も口をゆすぐ。

でも これが初めてではなく
朝が早い時とか 特にダイビングの朝は ほぼ洗顔で歯をみがき
気がつくまで 少々時間がかかる。
泡立ちもちがう。
なんかなめらか なんかおかしい…
「あっ 洗顔だ…」と気付いてからは
オエッ オエッ と数時間前のアルコールも逆流しそうになりながら
涙目で口を何度もゆすぎながら目を覚ます。

そして洗顔と歯みがき粉を並べてはいけないと反省するガ-ン。洗顔と歯みがき粉を間違えるのは私だけかしら…
寝起きに間違えるのは許せるとして
今回は日中に事件。重症だわ…ダウン

別の話ですが、1つの事をやろうとする時
あれこれと別の事を考えながら行動するので
たとえば目的地が私のアパートだとすると
目的地のフロアーを過ぎ、屋上まで上り、
あれ…?? ドアが無いと気付くのも多々。
ジャスコに行く時も 駐車場に入るのを
過ぎてから気付いたり…
ボーッとしているわけではありません。

歯みがき粉のハナシに戻りますが洗顔と並んで置いてある
ポンプ式クレンジングオイルと間違えないから まだマシか…。






Posted by マーショー と ケイコ at 16:19│Comments(2)
この記事へのコメント
洗顔ではみがき! あるある

あれはかなり まずいですよね
Posted by ばるこ at 2011年04月25日 12:43
(笑)なんだかいつもと文体が違うなぁと思っていたら(笑)磨く寸前まではいったことあります自分も。間違った自分に苦笑していました
Posted by at 2011年04月27日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。