てぃーだブログ › welcome to カフェー Otafuku › 見て欲しいブログ

2011年07月03日

見て欲しいブログ

見て欲しいブログ

仙台出身の2人が経営する居酒屋「小やじ」。
先日二人とゆっくり話す機会がありました。
その時に話題になった事が、震災地の現状の事。
二人とも、5月に地元に数日滞在していて、色々と
教えてくれました。ありがとう。

ユウジ君の奥さんは、猫アレルギーなのに、飼い主が
居なくなった動物の為のボランティアをしていたとの事。

マスクをしながら涙目で頑張っていた様子が浮かびます。
本当に頭が下がる思いでした。

教えてもらった事がもう一つ、彼らの友人がしているブログ。

名取市ゆりあげ復興支援のブログ
http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/archives/51682714.html

「小やじ」のブログでも取り上げていましたが、
もう一度、Otafukuでもこのブログを取り上げようと思います。

節電の話題ばかりのTVの放送では解らない被災者の方達の
足あとが見られると思ったからです。

私を含めて遠い沖縄で何が出来るのか。
まず、忘れない事。そして何をするのか考える事。

普通の生活を過ごす事がどれだけ幸せかも感じるブログです。












Posted by マーショー と ケイコ at 06:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。